衣川君見てるか?

12月からは実戦実況形式で投稿します。まずは週足を確認します。


安心のFXサービス「みんなのFX」

先週の上昇でバンドの+2σに当たり、さあ、ここから?基本的には落ち目になってくると思われます。


1000万円山分けキャンペーン中【LIGHT FX】

11月30日、今日はEMA9MAが強気(緑)になってから買いエントリーをキープしている状態です。このままキープして、今日のロウソク足が確定(12月1日・7時)してから次の動きを決断します。


DMM FXは初心者向け
11月30日は予想した通り陰線になりました。しかし、9MAは強気(緑)のままです。この場合は売りを入れずもう一日様子を見ます。売りエントリーは9MAを追い抜いて、9MAが弱気にならない限りエントリーしません。買いエントリーキープです。





 
12月1日火曜日、謎のバイデンジャンプが起こりました。アメリカの激戦州各州がバイデン勝利を認定し、マーケットが過剰反応しました。ぼろ儲けや~~。と思ってFX口座を開きました。

-70000円・・・?なんですと?え~~、間違えて売りエントリーしてたですと・・・、いや、ちょっと・・・、ちょっと待ってつかあーさい。

そんな、そんな・・・、殺生やないですか・・・。ちーーーん、南無~~。

って、出来事があって、更新が遅れました。今年は度々こういうミスをやってるんな。それもこれも欲を出して、日足以外の時間軸でエントリー判断をしたから。それを検証してました。

現在、買いエントリーに切り替えて流れに乗せましたが、はっきりしたことがひとつ、日足だけで判断したほうが確実に利益を伸ばせる。自分の時間を有効に使える。ということ。

これからは日足絶対主義でトレードを行います。