惨劇が起こりました。4月7日に強制ロスカットを受け140000円の損失を余儀なくされました。


初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

3月20日に4時間足で売りの5点一致が出たので売りエントリー、その後跳ね返されて爆上げされ13万円の損失に・・・。この間、ネットのいい加減なプロトレーダーの意見を参考に、今後《豪ドル・円》は62円もしくはその下の60円近辺まで下がる二番底を目指すだろう。と言ってたので、期待してキープしてました。

先週は何とか下がってきていましたが、週明けからトランプの原油テコ入れと共に爆上げ、さらに日本の緊急事態宣言で円安が加速してくれました。おかげさんで無事強制ロスカットをされました。で、この間ルール通りにやってればきっちり勝ててたという喜劇発生です。

コロナでどうなるか分からない!!は日足レベルでは嘘です。日足はいつもどおりでした。

1・MACD-2とOsMACD_Mのヒストグラムが強気一致、OsMACD_MのMAが強気、平均足が強気(陽線)

買いの4点一致が出ているので、買いエントリーするのが正解。高値1の後、4時間足のBandsの移動平均線を下に打ち抜いていたら決済します。

2・下降する長期の移動平均線の下で、高値マークが切り下がっているので陰転すれば《追い越せなかった理論》成立です。MACD-2のヒストグラム弱気、OsMACD_MのMA弱気、ロウソク足の陰線が直前の陽線を追い越した。ここで売りエントリーします。

売りの3点一致、安値がついて、4時間足のBandsの移動平均線をしたから上に打ち抜く陽線が出たら決済です。

3・MACD-2とOsMACD_Mのヒストグラム一致、OsMACD_MのMA強気、MACD-2のMACDライン上昇、平均足強気

買いの5点一致 買いエントリー、高値が出て4時間足でBandsの移動平均線を下に打ち抜く陰線が出たら決済。

以上の収益チャンスがあります。


FXはじめるなら【LIGHT FX】

4時間足で見ると、このような形でエントリーと決済が出来ます。買いは反転して移動平均線を上に抜けた陽線から買いエントリーをして、決済は上のバンド付近で高値がついて、ロウソク足が陰線になった場合に決済します。売りに関しては日足でパターンに入らない限りエントリーはしないので、私がエントリーしたポイントは売りエントリーポイントではありません。

真ん中の縦線の位置が日足の売りエントリーポイントで、4時間足では下降し始めた移動平均線の下に潜っているので、ここは安心して売りエントリーします。あとは平均足が陽転したところで決済します。決済したところからOsMACD_Mが上昇しているので、売りエントリーはしません。

この後は移動平均線を上に打ち抜くのを待って、買いエントリーします。その後、移動平均線の上で安値ポイントがついてその後、陽転したところで買いエントリーします。

何のことない。普通にボロ勝ちできています。何やってんだかですね。

現在、エントリーはEUR・USDで行ってます。


メタトレーダー4[MT4]で24時間取引可能!口座開設なら

4月7日に陽線となり、ここで買いエントリーします。あとは高値マークがついて、4時間足でBandsの移動平均線を陰線で追い抜いたら決済です。さて、どこまで登って行ってくれますか・・・。


【ヒロセ通商】1000通貨からできるFX

 

残念ながら、13日6-9時でBandsの移動平均線を抜きました。ここで決済。超ショボショボ利益でした。意気消沈次のチャンスを見逃してしまいました。

移動平均線にサポートされて、安値右側でロウソク足なり、平均足が陽転したら買いエントリーだろうがよー。

そんなこんなで4月は絶不調。体調も絶不調、階段で滑って転んで失神。でも、プラス域にはスキャルで持ち込みました。