【全国どこからでも指導を受けられる】

先週のエントリーは木曜日に4時間足の方でダブルたくり線でEMA9MAを追い越し、ゴールデンクロスに向かったので丸を付けたロウソク足が確定した時点で決済し、利益を確定しました。

その後、日足のチャートはこうなってます。


≪GMOクリック証券≫【FXネオ】投資判断に必要な投資情報が充実!全て無料で利用が可能♪

先週、木曜日・金曜日と上昇を見せたもののEMA9MAとEMA5MAはデッドクロスのままで、水色のEMA5MAは下に有る状態です。しかも、青スパンは下降気味で、あげく転換線(黄色)がデッドクロスして青スパンの下にもぐって下降している状態です。ロウソク足トレードでは毛抜き返しで下降してくる確率が高いとみる場所です。

ここでの買いエントリーはタブーです。買いエントリーを入れるならば、陽・陰・陽の流れで陰線を陽線が追い越した場合は買いエントリーできるが、追い越せなかったが成立するまでは買いエントリーはしません。ここでは追い越せなかったが成立する売りエントリーを待つ方が理に適ってます。

ということで、3月5日のエントリーは見送ってます。

赤スパン坂道の法則を取り入れたらよかったんな・・・。


FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

これ、考えたら木曜日のロウソク足で買いだわ・・・。赤スパン坂道の法則。

この法則もダマシがあるから見送ることが多い。特に青スパンがヘタレて落ちてきているときは弱い。ただし、例外もあるようだ。強い反発上昇力があると言われる『切り込み』という形、黄色い矢印の所の直前の陰線の実体を追い越してしまう大きな陽線の後、上昇になるというもの。

特にEUR・USDではこの形からの上昇が多いので、

赤スパンの上り坂は、『安値の後、追い越しちゃったら買いエントリー。』と覚えておけば、ダマシが少なく大きな利益が狙えるみたいです。

出遅れてしまったので今回はエントリーしません。追い越せなかった理論成立まで待ちます。


新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

3月8日に反転下降で、大陰線が出ました。陽線を追い越し、且つMACD-2、OsMACD_Mのヒストグラムが弱気一致しました。そして3_level_zz_semaforの高値が切り下がっています。これは追い越せなかった理論が成立しました。この売りの3点一致から売りエントリーします。

結局、金曜日はさほど伸びませんでしたが、まだ、ヒストグラムの弱気一致は続いています。EMA5MAとEMA9MAが三角に閉じているのでこのまま下降の期待が大ですね。



ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

『トレンドラインPro』 高精度トレンドライン自動描画インジケーター

トレードスキルをたった1日でプロレベルに!一生涯稼ぎ続けたいあなたへ贈るFXスキルアップツール 「FXトレードギア」

FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極

MT4裁量トレード練習君プレミアム

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付