ミサイルマンとトランプの喧嘩のおかげで、ドル絡みはおかしな動きをしています。


【一般社団法人日本FX教育機構】

MACD-2とOsMACD_Mは共にシグナルが下降中、ならば陰線が多くなるはずなのに、実際は水曜日に陰線が1本。しかも大反発。正直エントリーしてれば大負けを食らってます。今週は日足ではちょっと無理があると思ってしまったことと、仕事で日足でのエントリータイミングが取れなかったので見送っておきました。

こういう時はエントリーそのものを見送るか、4時間足で一定の方に嵌った時だけ勝負します。

今週のエントリーチャンスは3度ありました。

これからFX取引を始める方へ 準備は整ってますか?

左から、赤の矢印の所で、OsMACD_MのMAが強気で、MACD-2とOsMACD_Mのヒストグラムが強気で一致したところで買いエントリー。

青の矢印の所、3_level_zz_semaforの高値右側で、MACD-2のヒストグラムが弱気なのにロウソク足が陽線の所、この陽線の始値に逆指値売りエントリー。

右の赤い矢印の所、OsMACD_MのMAが強気上昇中にMACD-2のヒストグラムが強気に変わったところの陽線から買いエントリー。

以上の3点は4時間足の鉄板パターンなので、ぜひとも狙うべきところでした。



 

★使ってみる?★理論上勝てそうなFX商材

【支持されて3周年】One Minute’s FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX

Platinum Kubera FX

サイン通りで10年無敗!Easy Scal FX -イージー・スキャルFX-

3万円を1年で1億円に増やしたHIDEが教えるFX錬金術

ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝