10月8日はFXの日 ~損しないお金の増やし方を学ぼう~

先週は待ちぼうけでした。水曜日の時点で売りエントリーのチャンスはありましたが、すでに3_level_zz_semaforの安値が付いていて、反転の準備にしている状態でした。そのため様子見でエントリーせずに見送っています。

macd-2はガシガシの弱気ですが、MACDはまだヒストグラムが0.00の上に有ります。この状態はゾーンダイバージェンスと言って、MACDの0.00まで落ちずに3_level_zz_semaforの安値が付いて反転し、上昇する形です。

今週の狙いは、3_level_zz_semaforの安値右側での陽線の確定後の買いエントリーです。

★考察★もし、追い越せなかった理論を使っていたら?先週は?

追い越せなかった理論は基本的には3_level_zz_semaforの高値右側では、はらみ落とし、もしくはダブルたくり線+陰線での売りエントリーになり、3_level_zz_semaforの安値右側では、はらみ上げ、もしくはダブルたくり線+陽線での買いエントリーになるように設定された理論です。

ということは、多くのトレーダーが反転を狙う場面からのエントリー、トレンドが加速する位置でのエントリーが徹底できる方法に自然となっています。

勝とうが負けようが・・・、ルールを守り続ければ、誰でも1年後には莫大な利益を得られるというのがこの方法です。先週も実ははらみ落としから大きな利益になってました。


≪GMOクリック証券≫【FXネオ】人気のアンドロイドアプリ!高機能チャート、スピード注文搭載!

水曜日に3_level_zz_semaforの高値の後、陰線を追い越せなかった陽線の後、陰線が出ました。ここは【はらみ落とし】であり、【ダブルたくり線+陰線】でもある絶好の売りエントリーポイントです。ここで売りエントリーして、翌日陰線になれば陰線の始値に損切り位置を置き換えながら、陰線が出る限り追いかけていきます。

木曜日、金曜日と陰線が続き、月曜日の途中で決済になり、木曜日の1本分が利益になるトレードでした。

利益は65pipsになります。

そして、月曜日が孕まれているので、今後は3_level_zz_semaforの安値を追い越せずに陽線になれば、買いエントリーということになります。

★使ってみる?★理論上勝てそうなFX商材


【支持されて3周年】One Minute’s FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX


Platinum Kubera FX


サイン通りで10年無敗!Easy Scal FX -イージー・スキャルFX-


3万円を1年で1億円に増やしたHIDEが教えるFX錬金術