ややこしそうだ。大きな下降の後だし乱高下?放置してしまったのだ。

実際、本当に乱高下です。

で、暇なので無料レポートスタンドから適当なの引っ張り出しまして読んでました。


【tomi式】FXトレード初心者を挫折させる0から1への壁をアッサリ突破!10年以上もの間相場で生き残り、今もなお利益を上げ続けている現役トレーダーが教える、FXトレード初心者でも失敗しようがないFX王道攻略法

まあ、今日は4時間足をスライドラインセオリーで攻めれば楽勝だったわけで、

引っ張り線で上昇、スライドラインの下影陽線で下降、スライドラインの下影陰線で上昇、スライドラインの下影陽線で下降というサインで100%当たりだったわけです。

ただこのスライドラインセオリーは90%は当たりなのですが、外れた時の損害額がひどくって、外れた時はトレンドになるからそりゃもう悲惨です。そんでもって10%の大損害が怖くて、90%の勝ちを拾えないでいます。

こんな時は1時間足で、4時間足の暗示に合った動きが出たところでエントリーすると利益を出すことが出来ます。

①が引っ張り線、1時間足では3_level_zz_semaforの安値が付いて陽転が起きた時に買いを入れれば稼げました。

②はスライドラインの下影陽線の後の時間、直前の陽線が空爆で、3_level_zz_semaforの高値がついているのでこの陽線の始値に逆指値売りで利益が出ます。

③はスライドラインの下影陰線の後です。時間替わりの最初の時間にはらみ上げになり、ここで買いエントリーで稼げました。

④はスライドラインの下影陽線の後の時間、3_level_zz_semaforの高値がついてその後ダブルたくり線+陰線になって時間替わりなので、もう時間替わりと共に売りエントリーでした。

このようにロウソク足暗示は上位のロウソク足暗示の方向性と同じ下位足(時間の短い足)のロウソク足暗示に合わせると簡単に利益を上げることが出来ます。

常に、このことだけを意識してロウソク足暗示を合わせて行けば、誰でも毎日利益を出すことが出来ます。