googleアドセンス用のブログの題材にペット関連、子育て関連、趣味関連のブログにすることを奨めたのには理由があります。それは同じ思いを持つブログリピーターを獲得できるからです。

確かに検索数の多い話題性のある記事を書いて集客するのは効果がありますが、苦労して記事を作る割には生活が楽になるほどは稼げないし、ブログを書いていて楽しくないんです。おまけに記事を見てちょっと気に食わないからと言って違反報告をされてしまえば、そのままブログは閉鎖されてしまい。収入がなくなってしまいます。

さらに、話題が一定でなく、広範囲に意見を述べるような記事になってしまえば、googleの規約違反に抵触する部分に触れる機会も多くなります。そうなれば即googleアドセンスアカウント停止が待ってます。これだけの危険を冒して固定客がいないんです。

一方、ブログの題材にペット関連、子育て関連、など趣味関連のブログにした場合、その話題に徹していればアカウント停止はありません。しかも、ブログを気に入った顧客は長くブログを訪問してくれます。しかも、googleアドセンスぐらいのことはみんな知っているので、御仲間意識が出来てくれば【訪問クリック】をしてくれて、いい収入源にもなってくれます。

また、googleアドセンスは訪問者のweb履歴に合わせて、訪問者の興味がありそうな広告を表示してくれるので、その趣味に集まってくる人たちのクリック率は普通の話題性ブログの記事に集まってくる人のクリック率をはるかに上回ります。

ペット関連、子育て関連、趣味関連のブログは、長く続ければ長く続けるほど顧客が増え、googleアドセンスのクリック率も上がって行くのです。

FaceBook、Twitterで同じ趣味のユーザーをブログに集客する

もし、あなたがTwitter、Facebookを使っているならgoogleアドセンスのブログとアプリ提携をさせて、記事更新をすると自動的にTwitter、Facebookに紹介させるようにしておけば、それぞれのSNSからあなたのブログに同じ趣味のユーザーを呼び込むことが出来ます。

また、そのブログを見て、あなたのTwitterをフォローしてくれる人も増えてくると思います。Facebookはやはり友人との連絡用に取っておいたほうがいいので、記事の紹介だけに留め、Twitterは普通に呟く、記事の投稿のお知らせ、のほかに、ペット関連の楽天アフィリエイトの商品紹介もしていけば少しなりとも収入が増えてきます。

googleアドセンスも、Twitterでの楽天アフィリエイトも最初はほんの小さな収入ですが、同じテーマでコツコツ続けて行けば、顧客が徐々に増えていき、定着してくれたユーザーがコツコツ収入をくれることになります。

googleアドセンスブログも、Twitterの楽天アフィリエイトも、コツコツ続けていくことで、あなたの使えるお小遣いをコツコツ集めてくれるアイテムに成長してくれます。

You Tube に動画をアップして収益化で収入を増やす。

ペット関連、子育て関連、趣味関連のブログの利点はもう一つあります。しかもこれが、googleアドセンスの報酬を飛躍的にアップさせるアイテムになる可能性が高いのです。その方法はYou Tubeに動画をアップロードする。ってことです。

今や、You Tubeの面白動画作成だけで生活する人がいるほど、今注目されている収入源です。残念ながら私はgoogleアドセンスのアカウントが停止されてしまったのでYou Tubeで稼ぐことが出来ませんが、特にペットブログや趣味のブログでは動画の集客力は絶大です。

動画のアップロードはデジカメ、携帯で撮った動画をgoogleアカウントでYOU Tubeでアップロードするだけなので簡単です。

You Tube の収益化の方法も、【You Tube 収益化】で検索すれば、その方法はいくらでもネットで紹介されています。ぜひ、ペット関連、子育て関連、趣味関連のブログで、googleアドセンスとYou Tube 動画でお小遣いを稼ぐ方法にチャレンジしてみてください。